紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

かな?

休みで前日泉とかと遊んでて、今日玉野行くとかなんとか言ってたんだけど、結局時間遅くなってMAC集合。
で、福山行くんだって。いや、俺は何をしに。
GGXXで、泉がa-cho3on行くとか言うてて、なんかちょっと福山勢とやるぽい。
なんで俺が行くかマジ不明。


まぁ行き帰りの車中の話はおもろかったからいーんだけども、福山でやったことって、


メルブラ一人用。
3rd泉と吉田がやってたのを、泉側やらせてもらって1戦。
モスうめぇ。


以上。近場でいいじゃんw


GGXXやる気でないのよねー。
泉とかと話しててやる気出ない理由が分かった。
どうせやったって身内しかしないじゃん。
色々調べたり、練習とかやったって結局イベントに出れないんだよね。
みんな遠征行ったりとか、大会出たりとか、そういう場があるけど、俺行けないからなー。
他のプレイヤーとか、つえー人の見たり、でかい会場でやったりとか、そういうのってモチベ上がったりするけど、
結局俺がやるのはMACで身内戦しかできない。
それも土曜日ぐらいしかみんな集まらないし、集まった後家庭用やるぜ!ってもそれも参加できないんだよなー。
たとえ金ウェルとか行った所で、岡山勢と野良試合で完結しちゃうんだよな。
1発勝負のガチの場が体感できないってのが、一番上がらない理由だなーって思った。


あと前作のスラッシュすら見てないから、今回はもはや別ゲー。
読み合いポイントとか見てても分からんし、既存キャラですら動き全然違うし。
ACがものすごく大味に見えて、見ててもそんなに面白くなくなってきた。


それと今は3rdがやっぱり面白く見えてるからかなぁ。
MAC勢身内戦のゆとりメルブラも楽しいしw
どっちも身内戦で結局同じだけども、現状俺にはGGXXより考えながら動けるこっちの方が楽しいかな。