紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

追い込み。

リング2倍期間もおしまいなので、ゲブキャラでリング書使って稼いでました。
弓スカで530ringぐらい。サブで250ringぐらいは貯まった。
こっちはもうオフィ用のつもりで。


書があるのがゲブだけだったから、今週はゲブでよくやってたけど、その間にも私が「嫌だな、抜けようかな」と思った戦場が2回。
ネツはもうヲリで160戦ぐらい参加してるけど、一度も無い。
2倍期間終ったら、またネツに戻ります。
たまにはゲブでもやるけどね。みんなと遊べないし。
それを差し引いても、私はネツの方が好き。


こないだネツの魅力は何?って聞かれて、
「みんなで」って意識が強いから。って答えたけど、ん〜、なんていうかなぁ。
私が感じるゲブは「分かってない奴は来るな」って雰囲気を感じるんだよね。
ダメな所は初めから切り捨てて、強さの純度を上げていこうって言う感じ。
ふるい落とされないように、そこに入ろうと思う向上心のある人にはいいのかもしれないけど・・・


ネツは分からない人も許容して、フォローしあってみんなで、って感じるからかなぁ。
愛国心っていうか、ネツは「ネツが好き」って人が多い気がする。
挨拶の「よろがおー」「おつがおー」も独特でその一言を言うっていうのでも連帯感に繋がると思ってる。
あと、「突撃がおー☆」も好きw
こないだ負けるのが目に見えてたけど、最後のあがきで「突撃がおー☆」をみんなでやったけど楽しかったな。
シュアの降下からで、下がれない状況で敵AT群のど真ん中だったけど、いい突撃だったw
結局負けたけど、終ったあとの雰囲気も良くて「あぁ、なんかネツらしい」って思った。


私にとってはネツwikiにもあるように、「仲良く遊ぼうね。楽しく遊ぼうね。」が大前提で、
その上でないといくら勝っても楽しくないから。
エル、ホル、カセはどうだか知らないけど、ゲブと比べるなら私はネツが好き。