紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

のだちゃんとあーちゃん部長と宮子とりっちゃんと竹井久部長。

ゆきちゃんの好みが分からないと言われるから、ひとまず最近のお気に入りの流れを。


自分の思う共通の部分は、
義務や責任感ではなく、まず自分が楽しい!そしてみんなが楽しい!を、自然に出来る娘。
まず、のだちゃんと宮子が似てるかな。
大抵なにかやらかし始めるのが二人。回りも巻き込んでみんなが楽しくなれる。
ここで重要なのが、自然に空気が読めるとこなんだよなぁ。
結構無茶っぽい事やりつつも、嫌な雰囲気にならない。
比べると宮子は、ちょっと大人よりで、率先して動いた後、みんなが楽しんでるのを見て、嬉しそうにしてる。


あと部長3人。あぁ、みんな部長なんだなw
キチンと取りまとめつつも、やっぱりみんなで楽しめる事を見つけるのが上手い。
りっちゃんとか、トラブルメーカーっぽいけど、かなり周りの事見て、それぞれの性格を把握してる。
最初に気付いたのが、バイト探しの時のだなぁ。
澪が色々想像してあわあわしながらも、私がんばるから!って言った後のりっちゃんの表情がなんとも。
んで、人と関わりの少ない交通整理のバイトを選ぶあたり、澪の事よくわかってんなーって思った。
他にもドタバタやらかすけど、それはやっぱりみんなの雰囲気をまとめる為で、よく空気読んでると思うわ。


行動する度>見守る度の順で行くと、
のだちゃん>あーちゃん>りっちゃん>宮子>部長
な、感じかな。


久部長はちょっと違う感じもするんだけど、決めるとこ決めててカッコイイw
しっかりしてるようで、時々とぼけた顔するのがたまらんw


最近の趣向で行くとこんな感じ。
近そうで違うのが、まなびかな。
一生懸命が空回りしすぎる部分がちょっとね。
がんばりやだけど、突っ走りすぎる所が好みに合わないかなぁ。


とりあえずまとめてみた。
昔にさかのぼると、また好み違うんだよねw
それはまた今度。