紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

東方Normal

全部クリアできたよ!
全キャラはまだまだ><
難易度は、地霊殿星蓮船風神録妖々夢紅魔郷永夜抄 だと感じた。


地霊殿は自機狙いが多いのがきつい。弾速早め。エクステンドは多いけど・・・
ラスボスのうにゅほさんは、そんなに強くない。
ペアが誰にするかで、かなり変わる。


星蓮船はUFOに惑わされすぎw レーザーが多くてしかもへにょっと曲がったりするのが見えない。
しっかり赤UFO取って行けばかなりエクステンドできるが・・・


風神録は1回クリアしただけだわ。
ボムじゃなく霊撃で、どのペアで行くかで難易度やパターンがだいぶ変わる。


紅魔郷。シンプル。だが、弾速早い。
ちゃんとパターン組めれば、そこまで難しくないかも。
抱え落ち無くせばきっといける。前作共通ですが。


妖々夢は、地味に難しい。咲夜なら簡単だけども、魔理沙ボム2個とかしんどいっすよ。
あと妖夢の通常がきっつい。ゆゆ様も強い。しかし弾幕が美しすぎる。
6面のアルティメットトゥルース>優雅に咲かせ墨染めの桜>ボーダーオブライフのBGMの流れが最高。


永夜抄が一番面白いかも。
高速低速でキャラ変わって、敵の使い魔?の判定が消えたりのあたりが最初ややこしかった。
理解できたら楽しい。
魔理沙弾幕が一番好き。だけど、一番ボム使わされる><


さぁ、あとは全キャラでクリアを目指そう。
エクストラ?なにそれ。