紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

業務連絡 TRPG勢へ

次回セッションは22日土曜日の夜からになります。
しんやちゃんが夜勤だと思いますが、全員集めるのは難しいので、残念ながら強行です。


第3回セッションのGMはゆきが務めます。
次回からの追加ルールとして、一般技能を採用しようと思います。
こちらを参照してください。
一般技能(SW2.0) - しぐぅのブログ - Yahoo!ブログ
特に冒険に関して有利になるルールではありません。
各々のキャラクターの個性も出てきたことですし、キャラクターにさらに愛着を持てるようになるフレーバー程度のものです。
各自で考えてみてください。


ポーション、戦闘技能、マジックアイテム等について。
たぶん、かいちょも私もSW1.0世代なので、アイテム等のパワーインフレに敏感になってるのかもしれません。
私の感想では、一瞬で回復するのやばくね?とか、全力攻撃強すぎね?とか、弓での必殺(クリ-1 回避-2)リスク無さ過ぎとか。

そこらへんのバランスは追々修正していっても良いかなぁと思ってます。
ルールブックはルールブック。遊ぶ側がどんどん自由に変えてもっと面白いものにできるのが非電源系ゲームのいい所です。
第3回もお楽しみに!


あと、来月分の日程も決めたいです。来月の希望休の提出が近づいているので。20日まで。
私が都合がいいのは、14日夜、27日夜あたりかなぁ。要相談です。