紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

VR マシュ・キリエライト

FGOやってなくて、キャラしか知らなかったけど、無料で配信されたので体験してみた。
なんも知らなくても、かわいい女の子が近くにくるだけでVRは楽しいんだよな。
スレで見た「VRはまんこ侍らしてればゲームはクソでも問題ない」ってのが分かる。
実際これなんだよな。傷物語VRみたいな、かわいい女の子が隣でナビゲートしてくれるだけで、面白さが格段に上がると思う。


Light Tracerとか、姫を操作してるけど、一緒に進んでる感覚が強いんだよね。
PLAY ROOM VRでも、小さいロボットがナビゲートしてくれるけど、あーいう存在ってVR空間には必要なんじゃないかな。
VR空間ってだだっ広くて結構孤独感あるから、隣に誰か居るだけで全然違ってくる。
それがかわいい幼女だったら言うことないわ。


マシュはざっと一通りみて、終わったんだけど、なんかセイバーさんも出るみたい。
1個だけ後半飛ばしちゃったから気づかなかった。3つ全部見終わるとメニューに出るっぽい。
こっちの方が目玉だったらしいから、後でやっておかなくては。
セイバーさんならFateはやったから、親しみある。


*Light Tracer #06
マシュと遊んだあと、Light Tracerの続き。

C5のボスまで辿り着いて、クリア方法考えてるうちにお疲れ感でたから断念。
道中もギミックが増えてきて、ん〜?って頭ひねる場面も増えてきた。
ボス戦は考えないといかん。