紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

a-cho遠征

去る6/20、a-choへ行って参りました。
AM5:40集合予定。5:20に家を出たのに、40分には集合場所のMACへ到着。朝は早いね。
ガンマを乗せた会長を待って一路京都へ。
途中環状線で嵌まりそうになる所をなんとか修正して京都へ。会長の運転は怖いです。勢いで道を決めるのは止めてください。あと、看板しっかり見てね。


AM10:30 京都到着。
時間に余裕を持って着いたので、駐車場ものほほんと探す。地図あれば京都の町はわかりやすくて良いね。狭い道の一方通行は多いけど、大通りに出ればすぐわかる。


AM11:00 a-cho到着。
初の感想。すごく環境がいい。綺麗。
ゲームの台も、新作は数もそろえてるし、旧作でも人気あるもの、闘劇タイトルはしっかり揃ってる。
あ、セイヴァーはなかったか。
GGXXは大会用に増やしてるのかもしれないけど5台。すでにもっさり人が居た。
野試合をぼちぼち見つつ、店内見学。
プライズ物が(・∀・)イイネ!!
ガンプラMGモデルがたくさんあった。
っつーかコレ全国的に流行なんかなぁ。


なんだかんだで大会開始。
初戦、しかも店内放映用ディスプレイ付きの台になる。
激闘の時もそうだった。このチーム名はそういう流れなのか。。
この時超緊張してました。ディスプレイ台とかは気にならなかったけど、やっぱ大会の緊張感に飲まれ気味。オナカ痛い・・・


相手チームを見たら平気になりました。
なんだ普通の人ジャン。相手も緊張してるはず。
まず気が勝たないと。
ジャンケン勝ちで後出しを選択。
相手、、いきなりスレイヤー。空 気 嫁。


先鋒:やや困りつつガンマ(DI)投入。
緊張の為起き攻めできず。まぁ、仕方ないよね。
ガンマここ見てるかな?
負けから得るものの方が勝ちから得る物よりずっと大きいと思うから、ちょっとずつで良いので自分の物にしていきましょう。それが未来の大きな勝ちに繋がるはず。


中堅:会長(MA)
動きは申し分なかった。勝てると思った。
でも噛まれた。体力回復とか言って有り得ないよね〓。あと一歩及ばず負け。(´・ω・`)ガッカリ・・・


大将:ゆき(JA)
ここで強キャラですよ。
性格的には大将向いてるかも。後が無いとかそういう気負いはまったく無かったから。
最初から考えてた通りダストもぶんぶん振った。
ココダ!と思った朝龍も当たった。
自分なりに動きはいつも通りだったけど、結果的には負け。
何度もやれば勝ち越して行ける相手と思えたけど、大会という一発勝負の中で負けを貰ってしまったのは痛い。初見の相手が苦手なのが俺の弱点。
コレはどうにかなるものなんだろうか。
一手一手詰めて行くタイプだからGGXXでは克服できないかもしれない。。


みんな(´・ω・`)ショボーン
あ、そうだ。また反省会しましょうね。




んで、負けは負けなので他の遊びをってことで、3階で初マジックアカデミー
\200でカード買って、サービス2クレ+カードとかってa-cho様、サービス良すぎですね(・∀・)
とりあえず良く判らないのでジャンケンで順番決めて一台を三人で協力プレイ。
・・・やっべ。これおもしれー。
とりあえず良さげに見えた金髪+見た感じ勝気な小娘はガンマにとられたので、ぼんやり系+芹香先輩臭のするキャラに決定。
全員何の迷いも無くおにゃのこキャラを取るのが痛い。そりゃ全員女キャラ使いだ罠。


ぼちぼちやってご飯を食べに商店街を歩いて蕎麦食った。
台風前のフェーン現象とかで当日気温が36度ぐらいあったと知ったのは翌日の話。
あっついんだけど、なんか好きな暑さで、周りの人の居る雰囲気だとか、街の活気みたいなのが伝わってきて、ぶらぶらしてるのがかなり楽しかったのです。祭りの時の感覚に似てるかなぁ。
なんていうか一生懸命お姉ちゃんばっかり見てたんですけどねー。でも、二人は暑さでグターリでした。


飯食ってa-cho戻ってまたマジアカ
なんか後ろが気になるんです。ゴスロリの娘がいるんですよ〓(*´д`*)ハァハァ
やっべぇっすよ。まぢで。頭にでっかいリボンが付いてるんですよ。
かわぃぃんですよ。困った。




また、2階に戻って観戦したりなんなりで帰宅時間。
岡山勢「ASR(ED)つぶ(ZA)影山(RO)」は決勝トーナメントまで行くも「P.C.(SO)少年(TE)Let's(JA)」に大将戦までもつれ込んでの敗退。あと、B4先生はやっぱり強いです。梅喧カコイイと思いました。ルゥ(BR)も動きがキモかったです。
鰤も面白そうだと思いました。


帰る時にゴスロリの娘がパタパタとエレベーターを上っていくのが見えた。
お持ち帰りしてベッドに座らせておきたいと思った。




道中SAでご飯食べてPM11:30にMAC到着。
泉君とコウキが居たのでちょびっと遊ぶ。
ASR(ED)と対戦するもやっぱ勝てない。取れて2本。
キャラ的には勝てない事は無いと思う。ED:JAは5分で十分。


結局1:00まで居た。俺、元気だなぁとか思いつつ。




京都遠征は実りある物でした。
遠征は楽しいね。とにかく行くのが楽しい。