紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

PC壊れました。

仕事から帰っていつものように、ネット徘徊。
適当にうろついて、メルブラをやってました。


あぁ、レンのコンボちょっとできたなぁ、とか思ってやってたら、どこからか「カキ(チ)ン!」という音が。
? 何の音だ? と、思いつつ引き続きプレイ。


・・・約10秒弱。


ヒューン。PC落ちました。


え??なになに???
台風前で天気悪かったし、雷でも入ったんかなぁ?(コンセントには耐雷装置ついてる)
勝手に落ちるようになってるのかと思い、立ち上げなおす。
BIOS起動終了>Windowsたちあg ヒューン・・・
ぉぃ。なんだこれわ。


何度やってもすぐに落ちる。
BIOS起動中に落ちたり、落ちる場所が全然違う。
熱かなぁと思った。でも、今まで2ヶ月弱動いてたしなぁと思いつつ、扇風機当ててみて、熱下げたところで再起動。


適度に落ちる。(´へ`;)


よく分からんので2nd PCでネット検索。
こういうとき大変便利ですね。
google:勝手にシャットダウン
google:熱 シャットダウン
こんなの見つけたり
http://www8.big.or.jp/~saturn14/uwasa/readres.cgi?bo=net2&vi=1060698792&rm=100
ウィルス・・・? って、2003年じゃん。ブラスターとか、もういねぇよ。

とかそういうので検索かけてみる。


ここがよく引っかかる。このPC最初に組んだ時トラブルあったけど、その時も情報仕入れれた。
価格.com 口コミ掲示板


う〓ん。熱か、電力関係かなぁ。
BIOSで温度を見れる事を知ったので、立ち上げて見てみた。
あっという間にCPU温度が67℃まで上がって落ちた。


放熱がうまく行ってないらしい。
よく見るためにケースを横にしt「カラン」
??
また、変な音が・・・
ケース内をよく見ると何か落ちてた。
黒いプラスチックですねぇ。なんか割れたあと見たいですねぇ。
・・・CPUファンを取り付ける場所が割れてルー!
マザーボード側かよ!直しにくいじゃねーかよ!
よっぽど、瞬着でくっつけようかと思ったが、下手に自力で直すよりは修理して新品の方が良いと思ってやめた。
くっつけたらどうしても強度落ちるし。結構強い力で押さえてあるからはずれるかもだし。


明日アプライドへ持って行こう・・・

  • 仕方なく旧PCを動かすものの、ファイルはほとんど移してあるし、性能は悪いしで、やること無い。
    否。できる事無い。
    ふててスパロボ2次αやって、早めに寝た。


<メモ>サイドバーに何かを入れる