紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ごっちゃで。


相変わらず更新してないんで、色々あります。


MAC勢花見in酒津公園 03/29
当日結局休みは取れなかったけど、午前中だけ仕事行って昼から花見へ。
11時半に帰宅して、お弁当のエビチリと、鶏肉ねぎ塩焼きとホタテのなんだかを料理してた。
エビチリはCookDo最強でした。ねぎ塩は無難に。ホタテのはちょっと失敗。
酒と醤油で5分ほど下味つけて、片栗粉まぶして焼いたらでろーんとしすぎた。
水気とって小麦粉でソテーすれば良かったかなぅ。
少々のミスでも素材が強すぎた。ホタテさん素でおいしいです。
すぐそばにジスタ勢ご一行が居たりして、こっちはこっちで相変わらずの勢いで。
ギターでいい加減に遊んでたり、DSやってたり酒飲んでたりしてた。
久しぶりに外で弾いたけど、周りに人多いからあんまりイェーイ!できなくて残念。
花見シーズン終ったら、また夜練習しよう。俺は歌いたいんだ。


・BB熱が再燃?
大会ってやっぱいいねー。今度の19日も休み貰いましたから行きます。
木曜とか倉フェ2クレなんで行きます。あと気が向いたら。
まぁ若干お金がねー。最近ゲーセン+外食続きなので出費がちょっと多い。
3rdもだいぶやってる。俺らがやってるからか、倉フェにも3rdプレイヤーが少し増えてる気がする。
たまに対戦相手いるんよね。とりあえず赤ユリアンを安定して倒したい。


・金曜日に小野ちゃん先生のとこでギター弾いてた。04/03
室内だけどピックが使える環境はいいっすね。
小野ちゃん先生の録音してるのとか、弾きながら見てた。
あぁぁ、俺もエレキ欲しいかもぉぉぉ。
パワーコードとかはやっぱエレキの方が「っぽい」
まぁ竹浦さんのエレアコだったんですけどね。アンプとエフェクトで変わるもんだなぁ。


・平食のヲタゾーン
ひどい魔境があったもんだ。
小野ちゃん家行って、倉フェ行って、閉店したあと竹浦と平食行った。
平食のプライズコーナーの片隅がある意味聖地だった。なんとも言葉で言いあらわせんね。
なんかUFOキャッチャーで制服とかあるし。ToHaert2とか北高とか。
ほら、北高制服とか欲しいじゃないですか。ティッシュ姫リスペクトな意味も込めて。
どうでもいいけどニコニコ楽器プレイヤーは変態ぞろい。
そんななか俺の琴線に触れたのはコレだ。

とらドラでした。つーか見たことない件。
竹浦は竹浦で、横のスクラッチくじをゲヘヘっつって擦りまくってるし、俺も制服とるしかねー!ってやってたんすよ。
テッテッテッテッテーレーレレー♪(UFOキャッチャーの音)っつって。
したらなんか後ろを女連れの男が通ったりして、まぁ俺もパンピーなんで「別に制服なんか遊びだぜー」的な雰囲気でやってたんですよ。
そしたらいきなりそいつが小声で、
「・・・吐き気がする」
とか言いやがるんですよ。
あのな、こんな袋小路に好き好んで入ってくるなよ!bitch!
生ゴミのフタを開けて、わざわざ嗅いでから「臭い!」って言うようなもん。
俺達ゴミクズに失礼!Fuck!おちんちん擦り付けんぞ!
とかはもう良識ある大人なんで微塵も思わないですけど、そっとしておいて欲しいです。


竹浦さんはスクラッチで五等が当たったみたいでしたが、なんかゴミ箱に飛んで行ってました。さよなら二千円。
帰ってから例の制服をamazonってみると在庫切れ。
他所で見つけましたが死ぬほど高かった。
とらドラ!女子制服 ジャケットセット [とらドラ!] | コスプレ衣装製作販売のコスパティオ|COSPATIO | COSPA,inc.
ついでにToHeartのも売ってたけど、同じくらいだった。


これは平食でゲットするしかねぇ!っつって、結局日曜にも竹浦さんと行ってきましたわけでして。



物はよくよく調べたら、平食の子会社?が作ってた物でヤフオクで売ってました。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p143735751?u=;hira_syoku
¥4500ぐらいで取れたから得してるかな!!
ちなみに竹浦さんはToHeart2ハルヒの北高制服を両方ゲットして帰りました。
これでニコニコデビューできるね!!


部屋のカオスさが少しずつ増してきてます。
一人暮らしフリーダムすぎてやばい。
これからもこの調子でがんばります。


けいおん!見たよ。

下の日記で紹介した、たまごまごの人のとこで書かれてたので。
Youtubeなんですぐ消されると思うんで、お早めに。
基本的にアニメほとんど食いつかないんだけど、実際見始めるとどれも面白かったりする。


これ俺的には当たりだわー。
楽器持ってる女の子が好きっていうのもある。
弾いてる所をきちんと描いてるのいいね。
唯がOPみたく弾けるよーになるのか気になります。あぁん続き見たいw


http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20090404/
↑を読んだ上で、
楽器たーのしー!ってのがやっぱ大事なのよね。
自分もゲームから音楽に入ったクチだし、きっかけはなんだって良いと思う。
ギターは、なんでだっけ。家で一人でもできる楽器が欲しかったのかな。
とはいえ「みんなでやる」っていう力はすごくって、ホントに練習し始めたのはMAC勢が触りはじめてだからなぁ。
ガンマとか全然だけども。
しんやちゃんもエレキがいいならエレキでも良いと思うんだ。まぁ練習はしようw
あとスタジオ行こう。これほんとに。
本音は、自分がアンプで鳴らして、スタジオのマイクで歌ってみたいってだけ。
あとドラムもたまには。


小野ちゃん先生も呼びたいけど、とりあえず行きたい。
竹浦と19でもやるかなぁ。ソレが一番てっとりばやいかな。
知ってる曲なら。例えば、あの紙ヒコーキ〜とか、雰囲気だけでいいならすぐ出来ると思う。
ベースないとすんごい音薄いけど、あわせるだけでもたのしーと思うんだ。




結構長々書いたな。