紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

寝てたんですけど。

仕事帰って、飯食って寝てた。


ファイティングジャムのダイアグラムを、まだやっていないのに書いてみようかなと思っています。
製品が出てから予想とどのくらい合っているか、はたまた違うのか。

ひとまず公式>http://www.capcom.co.jp/fighting_jam/

書いてみたけど表は意外に見難い。感覚空き過ぎだな。まぁ、いいか。
さて、予想での強キャラ・・・の前に、強いシステムを持ったシリーズだな。

<*注意>あくまで私の予想です。ロケテすら見ていません。
公式サイトの動画と、アルカディアを読んだ程度での予想です。

1.VAMPIRE
チェーンコンボで小技から安定したダメージ+ゲージストックの多さが強さか。
ES必殺技も○。アドバンシングガードガードキャンセルはあるんかな?
あるならさらに強い。


2.STREET FIGHTER ZERO
オリコンの火力、スーパーコンボの撃ち分けで、安定している。

2004/09/11 追記:スパコン撃ち分けできないっぽい(汗

ZEROカウンターもあるし、防御面も安定かな。


3.新キャラ
新キャラはZEROシステムベースかな。
使いやすいが限界値もそれほどでもないという事で。


4.STREET FIGHER 〓
ブロッキングの精度次第で、立ち回り最強になれるが・・・


5.WARZARD
ゲージストックMAX3?
アルティメットガードは強いかも。でも、ダメージにはならないしねぇ。
堅実&待ち派かな。


6.STREET FIGHTER
ストック1では、さすがにやっていけない時代ですかね。
ダメージは高そうだけど・・・


な、感じ。とりあえずここまでいいか。
製品版出るまでに、予想キャラランクも書いておきたいな。