紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

倉フェでマジアカ
一回戦目ノンセクションの○×で、外しまくって落ちた。
スポーツの順番当てもハメくさくて落ちた。
最終的には、中級2級に昇格。
上級見えてきたよ〓。あと6個。


人名と、歴史が鬼門。あと、政治関係も。
単語をいっぱい知っていれば、なんか聞いた事あるっていうので正解が多い。
でも、漢字の読みで当て字は読めない。
今日もモザイククイズで


アメリカ大統領
「華盛論」


とか出た。答えは「ワシントン」
よめね〓って。
でも、地名の方のワシントンを知っていれば読めるかも。
地名の方は「華盛頓」で「ワシントン」
外国名で漢字読みもなかなか読めないですね。
ついでにコレも前読めなかった。
「西班牙」=「スペイン」


見つけたので参考文献
漢字で外国地名


覚えてもほとんど無駄知識です。ハイ。