紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ヌールヌールヌルヌルポ

ガンマに呼ばれてMAC
アレク+リュウがいたのでやってみた。もっさり負けた。
先鋒ローズでゲージ溜めして、ヌール使うけど、さっぱり。
3本先取になってLv.は上がりまくるので、楽にはなったんだろうけど。


vsリュウ
飛びは立中Kで落とせるところだけ落とす。あとはガード。
地味にベノムファネルを使ってみた。弱でちょっとだけ撒く感じ。
初めて当たった所を見た。ほぼ真上に飛ぶね。追撃は試していない。
大Pチビイカも撒く。あと竜巻で削る。ダメージソースがない。
2Kを振ってたら位置が悪かったらしく、リュウの中Pに潰された。
ゲソを殴られた。どないせいと・・・
立大Pはやっぱり強いと認識。
戻りも早いから中距離で振っていける。


基本の立ち回りは分かったけど、飛ばなくなったリュウを崩せなくて結局負けてる。
もっと通常技とか色んな物を使っていかないと勝てないだろうな。
ハイドロで削ったり、ハイドロスカシ投げもやってみたり。
ハイドロからの連携を考えればもう少し行けるかも。
弱ハイドロ>目の前落ち>相手が手を出したくなる程度にディレイ>ストラングル とか。
それをやってると投げが決めやすくなると思う。
今の課題は、



・技性能をもっと詰めて、手になじませる事。
・UG、UCも使っていく。
・各状況ごとにキチンと対処していく事。
・ダメージをとる事。
・対空MBをしっかり狙う事。


全部ですな。全くの新キャラだし、まだまだ馴染んでいないと思う。


つぶさんのヌールが強いらしいので拝見したい所。
ヌール楽しいし、使っていきたいけど、サブキャラで止めておいたほうが良いんだろうか。と、ちょっと弱気。