紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

蟲師5巻買いました。

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)

蟲師 (5) (アフタヌーンKC)

う〓ん。新刊だから表紙絵がナイ。
※書くの二度目だからおざなりになってるかと。。
やっぱり世界観がすごく好き。あと、女の子がかわいいw
まぁ、これは俺の絵的な好みで世間的にはそうでもないんだろうけどナー(´∀`)


買って帰って、普通以上にじっくり読んだ。
俺が本や映画を見る時、良い と思ったものはそうして見るようにしている。
世界観だとか、作品の中にある雰囲気だとかをしっかり自分の中に浸透させながら見る。
「読む」というより「感じる」かな。
絵を見たり、作品の描写を見てみたり。さらっと通り過ぎて、まだ・・・と思ったら読み返したり。
なんだかんだで、読み終わるのに45分ぐらいかかってたw
250ページほどの漫画なのにな。
コレはじっくり読んで欲しい作品だと思っています。
良い物を観たあとのふわっとした惹き込まれている感覚が味わえる良作です。


ついでに前に書いた フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC) も買った。
うん。ホントに短い、2ページしかない作品も結構あるんだけど、やっぱ良いです。
めったに漫画を買わないけど、この人の作品は、久しぶりにライブラリに入れておきたいと思いました。
だから買ったんだけどねー。




あ、ついでに本屋でコレも見つけた。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

浦沢直樹+手塚治虫・・・
見つけた時「面白くないわけが無い」と思った。
あえてパラッとめくるしかしませんでした。
今度読んでみようかと思いまする。