紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ヌール対策

ザンギvsヌールの動画を見つけた。勝ってた。
基本立ち回りがなんとなく分かった。イケル感触。


で、ものすごく幸運な事にMACでつぶさん発見。
早速やってみた。前回より全然イケてた。勝てる要素あった。勝てて無いけどw
最後エリアルミスってなかったらラウンド取れてた。って程度ですが・・・


メモ 基本立ち回り

とにかく回る。牽制潰しにダブラリ。
2Kはクイックで潰せるし、竜巻もクイックで抜けれる。
チビイカは移動中は潰せる。停止してからはガードが無難。
バニシングも振りまくり。置いておくと牽制に当たったりするし、当然竜巻も消しながら進める。
強バニシングで詰めたら、J強Pが届く位置まで進める。コレは大きい。あと一歩の距離。


前回より詰めれた回数は格段に上がってるんで、あとはつまらないミスとかを無くして、ハメ殺すだけ。
逃げも端なら相手も喰らい逃げに成らざるを得ないので厳しいはず。
まだまだいける。ジャムのザンギは強い。



ヌールはちょびっと見えてきたけど、ついでにあしゅーも居たりしてジェダだったり。
んで、つぶさんと交替プレイしてたんだけどジェダがまたしんどい。
おとなしくデミトリで行けば良いんですけどね。


とにかくジェダ中Pが超強い。相手の攻めもダブラリを潰される事しばしば。
出し方が悪いのかも知れない。
チェーンでのラッシュはクイックで暴れとけばどうにかなると思う。
ダッシュ>J弱K〓 のが落としにくかったり。セーガ置きは無視しておくとして、低空ダッシュの黙らせ方を考えないとな。
とりあえず、大P置き、2中P、ダブラリぐらい?


やっぱ家庭用キボンヌ。