紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

まずは自分で調べろ。

聞く前にぐぐって下さいね。いや、まじで。
分からない単語だったら、そのまま検索かけて下さい。
エラーが出たらその文章で検索かけて下さい。
画面見えないし、環境もはっきりしないんじゃ対応しようが無い。
こっちでも検索かけて調べながら答えてるんで。
自分で調べる事で知識はついてきます。
それでも分からなかったら諦めて下さい。


まとめページなりスレッドなり、いくらでも引っかかる事を聞かれるのは困ります。
調べるのがめんどいんだろうけど、教えるほうがめんどくさいです。
PC用語も分かんないと、それも説明しながらなんで。


私ぐらいの知識なら、WEBと本屋の立ち読みだけで終わるんで。
本とか買ったのって最初のPC買ったときぐらいだったり。
一緒に解決する事で自分にも知識がつくっていうメリットがあるんだったらいいんだけど、大抵の場合そんなものは無いわけで。
使い方わかんないのは道具(PC)に使われてる気がして癪なので、色々覚えたわけですが。


つーわけでほんまたのんますわ。
知識もタダじゃないんで。PCショップのサポートの料金見れば分かるかと。
あれって暴利だと思うんですが、私もそのくらい取っていいですかねぇ?












とかいって見る私は高卒DQN。生きててスミマセン。