紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

UltimaOnline

友達に新しいの出たよとか言われて、久しぶりにログインした。
アカウント歴が61ヶ月になってた。5年褒章もらえるなぁ。


銀行前で話してただけだけど、周りの人がなんか知らないアイテム装備してたりして、
完全に浦島状態になってた。
no-dachiだのHakama-shitaだの。中途半端にカラフルな偽始祖鳥みたいな生き物に乗ってる人もいたし。
あと、忍術も見せてもらった。
動物に変身して、分身の術が使えるとのこと。
変身ってポリモf・・・ げふげふ
ポリモフでできないウサギやカエルやラマになってた。
んで、分身するんだけど、これが分身じゃなくてどう見ても分裂なんだよねw
確かに本体はどれだか分かり難いけど、カーソル合わせれば分かるし。


まぁ、なんつーか、MagicItemをDiablo風にした頃、AoSあたりから離れてると、ここはどこ?みたいになっちゃうんだよね。
もう殆どやってないんだから課金も止めてしまえばいいのに、いつまでも居続けている理由ってなんだろうなぁ。


ちょっと前にも会長と話をしたけど、ほんとに色々あったから。
あの頃のブリタニアは心の故郷で、第二の生きる世界だった。
たかがゲームなのに感情をこれほど出せるのは初めてだったな。
PKに襲われたときや、友達との談笑や、自分が本当にキャラクターになりきってて、
その世界で生きてるっていう実感があった。
一人一人に物語があって、それぞれの生き方をしてた。
これが真のRPGだよなぁ。UO以外で本当にRPGと呼べる物はないかな・・・
分かる人間ときちんとやるTRPGぐらいかも。


あれこれできる事は増えて、世界は面白くなったんだろうけど、それはただ「ゲーム性」を上げただけで、
私達が感じていた「生きる楽しさ」みたいなのとは離れてしまったってことなのかな。
きっとうまくまとまらないw
プレイしていた人にしか分からないと思う。


思い出したので、Flash等を・・・

ありがとうUO
ありがとうUO
ありがとうUO←自分のスペースにもUP 05/03/12
いわずと知れたコレ。何度見ても涙が出る。↑はどちらも同じです。
おかげでKOKIAのアルバム買いました。「ありがとう・・・」だけは車の中で聞いてます。
ON THE NEXT LEVEL
「a dog」
私がテイムを覚えたのはずっと後だけど、こういう思い出を持ってる人って多いんだろうな。
カフェブレーメン
「Bond of Britannians」
UO最後の時を描いた作品。
今、ここまでの結束ってあるのかなぁ。。
成り上がりUO工房
「雪の降る場所で」がオススメ。

このぐらいかな。


プレイしていない人には分かり辛い今回の日記ですが、知ってる人は、ほんの少し思い出して貰えると幸いです。


あの頃、心は確かにブリタニアに居た。