紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

マジアカ倉フェになかった。

後から書き足し。埋める日記です。
カテゴリはカプジャムだけど、マジアカ目当てで倉フェへ行きましたが、無かったし。
格ゲーは誰もいなかったし。
でも、鉄拳5はあって、めちゃ綺麗で面白そうでした。
たぶんやらないけど。最初の授業料が高すぎるので。
落ち着いたら少し触ってみるかもね。


で、誰も居ないのでガンマと飯食ってMACへ戻ると泉が居たので、閉店までカプジャム対戦。


泉は相変わらず強くて、勝率がすこぶる悪い。
対戦内容は5分近いんだけど、読みや、布石の段階が負けてて、結局落とす感じ。
とりあえずザンギvsリュウをぼちぼちやったので、かるくまとめ。

スト〓の時よりはずっと楽。5分は軽くいけてるし、有利という話もうなずける。
でも、基本はやっぱりスト〓。


波動拳は距離によって
遠:ダブラリ抜けとバニシングで消しながら近づく。
中:大足が届くかどうかが問題。状況次第。
近:ダブラリで抜けつつ反撃。


なんだけど、近づくにつれて当然の如く波動は飛んでこない。
地上戦が大きな鍵。飛びは基本的に禁止。
こちらの立弱Kがやたら強いことが分かった。
出が早い。判定強い。隙が無い。と、三拍子揃ってるので、牽制の主軸に。
先に出してればなんでも潰す勢い。比較的気軽に振ってOK。
リュウ側の選択肢は牽制もしつつ、踏み込み大足なので、これには注意。
反応して吸い込めればリュウは詰ませれる気がするけど、さすがにきつい。
大足をうまくすかせれば、一歩歩いてスクリュー。
この日に一度だけ、実に綺麗に決まったので嬉しかった。
「俺は厨房ザンギとは違うぜ?」
みたいな。
全体的に泉の使い方が上手いのもあるけど、リュウ戦はしんどかった。
けど、やってて楽しいし、泉とやってればそこらのリュウには負けなくなると思う。


あとはフェリシア
かなり、うざい。ウザイ。
ほんと困る・・・ けど、火力差でなんとかなるわ。って感じ。今の所は。
割り切って暴れクィック重要。反撃なんて知れてるし。
追い詰めても移動起き上がりがある分、すぐ逃げられるけど、
フェリも遠距離onlyでいけるキャラじゃないんで、いつかかち合ってダメージ勝ちしていってる。
あとは、飛びがダブラリではやや落としにくいこと。
早いので、エリアルも反応しきれないという事。
まだ、よく分からないけど、5:5ぐらいでいいんじゃないかなぁ?
お互いにもっと詰めないと分からない。

デミトリもやっておかないといけないので、ちょっと使う。
こいつはキャラがかなり強い。
リュウ戦は有利。逃げてカオスフレアだけでも、かなり辛そう。
大足は長いし、昇竜はあるし、飛び込みは強いし。
もっと使い込まないとだめなんだけど、、


ザンギが面白いんだよね。。