紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

対戦者そこそこ

またしても倉フェにマジアカ目当てで行ったもののやっぱり無し。
岡フェはあるらしいけど、ちょと遠い。


今日は泉とコウキと三人。
七時頃行ったんだけど、CFJが閉店まで対戦が続いてていい感じでした。
岡フェで見たことある女のフェリ使いとかいたりして。
今日やった対戦はフェリとデミが中心で。
で、まぁ、まとめ。


最近書いてはいるんだけど、このゲームの攻略って書きにくい。
選択肢を1個づつ書いていくのがいいのかなぁ。
いまいちうまくまとめれない。


・ザンギvs
フェリシア
やっぱりうざい。
相手の動きは牽制しつつ、
J弱K>中K とかのチェーンで飛び込み
ダッシュ中Pから固め
で寄ってくる。
全然これだけじゃないけど、こちらが気をつける事はコレかな。
飛びは落としたいからそっちに意識を向けると、大足が来て苦いし。
この日はいまいち捌ききれないまま暴れクイックで返して吸っただけみたいな。
こっちの牽制は立弱Kが機能するのがよく分かった。
判定を置いておく感じで使ったら、相手の牽制をことごとく潰してた。
ダッシュつぶしは立中Kかなぁ。
たまに大Pも置いたり。
とにかく飛び込みを落とせるようにならないと、安定しない気がする。
ダッシュは見てからは無理。
空中判定だから、エリアルぶっぱで黙らせる手もあり。
当たったときのリターン勝ちまくってるしw


デミトリ
逃げられるときつい。ってか無理だと思うが、、
よく寄ってきてくれたのでダブラリで落として終わり。
あと起き上がり2弱P暴れを100%する人だったんで、起き攻めがよく分からなかった。
とりあえず大足置きまくってたら6回ぐらいこけた。覚えろよ・・・


デミトリでもやったけど、まだデミトリは使えてない。
家庭用で練習しないとなぁ。強いんだし。
いつのまにか最強キャラの一角になってるし。
ザンギも相当強いし、お互い穴を埋めあってていいタッグだと思う。
ゲージもザンギが溜めれるし。デミだけでもそこそこ溜めれるし。


ザンギは地上戦、デミトリは近距離での連携を組み立てていきましょう。