紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

結婚っていい・・・んだよね?

生息条件(隅)。日陰者のゆきです。どうも。


友人の結婚式の二次会へ行って来ました。
6時集合だったんですけど、着いたら7時過ぎててジャンケンポンゲームとか始まりかけてました。
店の場所に迷ったのもあるけど、片道20kmの所を一時間とか、夕方の時間帯は有り得ない。


で、今回の会で、何を一番危惧していたかというと、、、


 元 彼 女 も 来 る 。


ということ。


いや、ほんとそういうの勘弁してください。
嫁の幼馴染なんで仕方ないんですけども、そういうの困ります。
自慢にもならないですけど、別れた女に会った事なんか一度もないんですよ。
いやほんと。
あぁ、一度だけ、バイトしていた店にたまたま買い物に来やがった来たことあったけど、発見した瞬間逃げたし。


でね、今回みたいなもろ鉢合わせは初めてなわけですよ。
やっぱ、さりげなく
「久しぶり。元気だった?」とか、言わないと駄目なのかなぁ?とか、
「綺麗に・・・(溜)なったね。」とか、言うのかなぁと思うじゃないですか。
さすがに
「おいすー^^」は無いなぁ、とか。


で、そんな事思いつつも、遅れて行ってるんですけどね。


真打は遅れて登場するものですからね。











嘘です。すみません。生息条件(じめじめした所の石の裏 等)ゆきです。こんばんわ。


ていうか、前フリ長くしてもオチが弱いんでさっさと言っちゃいますと、何もなかったんですけどね。
人生そんなもんです。ネタになりませんでしたホッとしました。やれやれ。
大人になると「スルー」Skillが増えるみたいで、無かった事になりました。と。


結局2次会では遅くに行ったので何も食べず、3次会ではぼそぼそと食べました。
3次会に行ったのは男連中だけで、まぁ、結婚式の流れと言うこともあって、
独り身の会話もあるわけですけど、今日来た娘で可愛かった娘とかね。
元彼女が一番人気というのもどうかと・・・
なんだかすごく複雑な心境ですが、そこら辺りも適度にスルーで。




なんていうか、それなりに楽しかったんですけど、ゆきみたいな羽虫には普通すぎた世界だったかなぁと。(今回自虐おおいなぁ)


結婚〓の前に同棲の方が性に合ってる気がするし、安穏とした穏やかな幸せよりも、
多少不安定な生き方の方が小さな幸せも味わえて素敵かなぁなんて。
4.5:5.5ぐらいで後者の方が楽しそうかなと思っていたり。
穏やかに越した事はないんでしょうけどねぇ。きっと。



なによりも先にそういった相手を見つけるのが先なんですけどね。
コウキさんが1人 紹介?してくれるそうなんで、ちょっと行ってみますね。








32歳らしいけど。