紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

初プレイ。

その後ほうるさんも帰り。泉は鉄拳5やってる。
人が少なかったので、鉄拳5やってみた。
っていうか、始めた。カード買ったし。泉の勧めでスティーブ。
MACに居るキャラと被りたくなかったので、丁度いいかも。
一人プレイする為にコマンド表を持ってきて、コインを入れた瞬間、始まった。
??
向こうがスタートしてるし。ケコ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━ン
仕方ないけど、入ってみた。なにもかも全く分からない。
パンチぺしぺしのガチャプレイ。ていうか、この人ボクサーだからキックないよ。
負けそうになったので、泉に変わってもらって勝って、とりあえずCPU戦継続。


まず技と空コンを覚えましょう。ですね。
技多いよ。バーチャ2の時はこんなに苦労した記憶ないんだけど、、
とにかく覚えれない。アッパーしか覚えれないw あ、ダッキングアッパー?(6LKorRK RP)は覚えた。
空コンはLP LP LPRPLPRP・・・連打。だめじゃん。


夜になってはたし一味やら他の鉄拳勢やらきて、ほぼ観戦メイン。
なにやってるか分かんないし。どこで読み合い発生してるか分かんないし。
でも、見てて結構面白いのでよし。
戸田君(赤アンジ)と対戦した。
自分にちょうどいいレベルかな。お互い殆ど分かってないで、やや向こうが技覚えてる程度。
2回やったけど、1本しか取れずに負け。そんなもんだ。
相手の連携は見えて何度も捌いてるのに、それだけ。反撃しろよ。
終わった後の泉の言葉「どんだけダメージとれてんねんw」


全然分からない状況からのスタートも面白い。
2D格ゲーとは全く違う。2Dだと、新作でもなんとなく分かったりするもんだけど、そうはいかない。
続けるのも面白いと思う。対戦相手には困らないだろうし。
今のところ、対戦相手が居て困ってるんだがw 練習したいし。


そんなこんなで、帰ったのは閉店後。
楽しかったし充実してた。鉄拳も触れたし。




それでも、24時間ゲーセンに居るのは気が触れているとしか思えない。