紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

openβ日程発表。

皆さん、こんにちは。

2月25日(金)〓2月28日(月)の間に実施されましたサーバー負荷テストにおきましては、
多数のご参加をいただき、オープンβテストの予定通りの公開が可能となりました。

オープンβテスト開始日:3月16日(水)

以前のお知らせ(※)にもありますように、
オープンβテストではさまざまな要素が大幅に追加されての開始が予定されています。
これを機に、より多くの方に未体験オンラインRPGマビノギ』を
お楽しみいただけることを期待しております。

マビノギチーム

※「オープンβテストでの実装内容について」

皆さん、こんにちは。

オープンβテストでは、クローズドβテスト・サーバー負荷テストの内容から、
さらに以下のような数々の要素が追加される予定です。


●エリアの拡張
・ガイレフやオスナサイル等の新エリアを開放します。
・エリア開放に伴い、「ダンバートン」、「バンホール」といった新たな町が追加されます。
ダンバートンの開放に伴い、官庁の利用が可能となります。
 官庁では行動不能時に落としたアイテムを回収することができます。
 (アイテムの回収には手数料がかかります。)
・エリア開放に伴い、いくつかのダンジョンが追加されます。
 追加予定のダンジョンは、「ラビダンジョン(中級者向け)」「マスダンジョン(上級者向け)」
 「バリダンジョン(鉱山、中級者向け)」「フィアードダンジョン(迷いの森、上級者向け)」になります。

●スキルの拡張
・エリア開放に伴い、いくつかのスキルが新たに追加されます。

 生活系……調理、音楽知識、製錬、鍛冶、薬草学
 魔法系……メディテーション

ダンバートンでは紡織スキルを使って布を織ることができるようになるほか、
 作曲など一部既存スキルのランクアップも可能になります。

NPCの追加
・エリア開放に伴い、新たなNPCが追加されます。

 ダンバートンエリア……アイラ、クリステル、スチュアート他、全11名
 バンホールエリア……エイレン、イビー、ジェニファー他、全10名

●モンスターの追加
・エリア開放に伴い、コボルドやインプなどの新モンスターが姿を現します。
・フィールドエリアのボスモンスターが追加されます。

●アイテムの追加
・今回開放される予定の町に、新たな武器や防具が追加されます。
ダンバートン付近では、ジャガイモを掘ったり牛乳を搾ることができるようになります。

●システム関連の拡張
・ギルドの作成やフレンド登録ができるようになります。
 (状況によって実装時期を変更する可能性があります。)
・武器や防具などのアイテムを改造することができます。
 アイテムの熟練度によって、改造できる内容が異なります。

※上記の内容は、オープンβテストの準備状況によって、予告無しに変更する場合があります。


3月中旬公開予定のオープンβテストにて、
さらに広く、そして深みを増していく『マビノギ』の世界にご期待ください。

マビノギチーム

と、言う事です。