紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

戦闘関連。

日記書くよりマビノギやりたいです。
それでも、なるべく毎日分書いておかないと、すぐ忘れちゃうので書きます。


今日は戦闘関連について。
とりあえず戦闘系スキルはFで事足りています。
アタックはF→EのランクアップがAP消費1だったので上げてみました。
STR+1 と 攻撃ダメージに +2 になりますが、別に要らなかった気がしています。
基本の、アタック、ディフェンス、カウンター、クリティカルのみでいけています。


・PT狩り。
ガジェット@T2と、二人でやって見たところ、お互い連携を組むのが面白い。
基本は、スマッシュハメでいい感じです。

A:初撃スマッシュ>飛ばした所でディフェンス待機>BのスマッシュHITを確認して、キャンセルして、スマッシュ準備。
B:起き上がりにスマッシュ>ディフェンス待機>AのスマッシュHITを確認して、キャンセルして、スマッシュ準備。

ループです。
灰色オオカミだと、起き上がりにカウンターとか使ってくるので、その場合は、ディフェンス待機中のが、
弓or魔法攻撃に切り替え。
HIT確認>スマッシュとか。


それから、19日に赤クマを倒すクエストに、8人PTで行ったんですが、数の暴力でした。
何も考えないでも、スマッシュでクマ浮きっぱなし。
稀に、一撃くらってDEADRYになるけど、離脱してHP30potを飲めば問題無しでした。
みんなそこそこ死んでたけど、考えないとダメっすよ。
即席PTだから連携もなにもないんだけど、メイジはヒール準備しておいても良さそうなもんだ。


戦闘も連携組むのが面白いし、ちゃんと動きを見ながら手を変えていかないと、即死とか多いんで面白いです。
てか、 11歳児だから、HP低いだけかも・・・