紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

やったのはバイトばっか。

昨日帰ったのが5時とかで、今日は8時から仕事。眠いです。
仕事中はそうでもないけど、帰って前日&前々日の日記書いて、mabinogiやった。
けど、晩御飯食べたら眠くなって早めの就寝となりました。


・今日のメモ。
「スチュアートの秘密商店」クエストについて。
うちの場合ではパンを20個貢いで、好感度UP。
最初の会話で「かなり気に入っている」になるのを確認。
個人的な話を選択で、「ハハハ・・・ あなた面白い話を〓」も確認。
その状態で、取引を選ぶとメッセージが変わって、「メディテーション」の本を売るようになる。
それと、スキルについての会話で「メディテーション」について話してくれる。
時間での好感度減少は無し?
途中で飯休憩を挟んだけど問題なかった。


ダンバートン、アイラの書店の本。
ティルコネイルの自然環境」という本がある。黄色の魔法陣がついていて、熟読できるタイプの本。
500Gだったので、買って熟読したら、Int が +1 された。
ダンバートンの自然環境」という本もあった。
これ系はステータスUPの本かな?
同じ本を2度読んでもまた増えるのかな?
お金にそんなに余裕が無いので、余裕が見えたら買ってみます。