条件:DEX200以上でLv.UP。
DEX系のエンチャを集めてるけど、まだ抽出前なので、先が見えない状況です。
現在のDEX、10歳転生して11歳からLv.上げ。
13歳 Lv.32でBaseDEX91です。
Skillでの+DEX
カウンターアタック :C + 3
レンジアタック :A +14
サポートショット :F + 1
エンチャント :F + 1
裁縫 :9 + 7
紡織 :A +12
応急治療 :F + 1
精錬 :F + 1
楽器演奏 :E + 2
------------------------------
合計 +42
タイトル取得時に容易にブーストできるもの。
・ナオの薬:+28
・衣料品店アルバイトタイトル:+12
・(「知識人」(30歳になる)タイトル:DEX+20 は遠いので無しの方向で)
91+28+12=131
69も足りません。
DEX系エンチャントを書き出してみる。
-------------------------- *prefix*--------------------------
Rank F
- 素朴な
DEX+3増加 紡織E以上の場合、最大スタミナ6減少
Rank E
- 硬い(Hard)
鉄製の装備品 のみ
レベルが5以上の場合、STR1増加
レベルが18以下の場合、ライフ8増加
レベルが25以上の場合、DEX3増加
Rank B
- 細心な/慎重な(Scrupulous)
服 鎧 のみ
ライトニングランクB以上の場合、Dex5増加
スマッシュランクB以上の場合、Dex5増加
アローリボルバーランクB以上の場合、Dex5増加
--------------------------*Suffix*--------------------------
Rank D
- コボルド(of Kobold)
装備部位の限定なし
レベルが25以上の場合、DEX3増加
レベルが10以下の場合、最大ダメージ2増加Rank A
- 風の/ウィンド(of Wind)
手 足 アクセ のみ
レベルが7以上の場合、DEX2〓3増加
Rank 9
- デッドリー(of Deadly)
両手武器 のみ
アタックランクB以上の場合、ダメージバランス40減少
スマッシュランク9以上の場合、DEX5増加
ウィンドミルランク9以上の場合、クリティカル15増加
Rank 8
- 刺繍の(of Embroider)
服 のみ
最大ライフ10減少
紡織B以上の場合、最大スタミナ10増加
紡織C以上の場合、Dex3増加
欄外
- 20歳のプレゼントアクセサリ
うお座:DEX+5
ふたご座:DEX+10
理想系。
全身にコボルドで、6*3=+18
武器は硬いコボルド短剣。硬いで+3
靴、篭手、兜に硬いつけて+9
カイトにはなぜか付かないらしい。
服に細心で、スマッシュをBにしたら、+5
ふたご座*2=+20
20+18+3+9(+5)=50(55)
予定で、スキルはレンジを6。追加で+16
裁縫と紡織が1づつ上がるとして、+1+3=4
エンチャ+50(55)
スキル+62
ナオ薬+28
衣料品タイトル+12
合計+152(157)
素で48でいけるじゃん。
・・・現実を見よう。
エンチャ上昇がいまいち見込めないので、地道にスキルで上げないといけない模様。
レンジ6が現実的かなぁ・・・
紡織が6まで行けたなら、かなりの効果があるんだけど・・・
今Aだから、6まで上げるとDEX+12。
まぁ、ランク8がいじめとしか思えないトレーニングですけど。
修練方法 獲得経験値 回数 獲得×回数
最高級のシルク作りに成功する 1.00 300 300.00
オ〓ル。
某所のデータで、ここを突破するのに作成したシルクの枚数が書いていましたが・・・
1378枚
細い糸にして、6890本。
蜘蛛の糸にして、34450個。
うっはー。UOに匹敵する資材の量だ。
しかも集めるのはmabinogiの方が段違いでめんどくさいぞ。
そして貯め込めない。UOみたいにスタック上限60000なら楽なんだろうけどなぁ。
話がずれてきましたが、地道にスキル上げとエンチャントをやって行こうと思います。
夏ぐらい。秋までには器用タイトル取れるかな・・・?