紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

紡織8突破!


今日のスタートはココ。17時から。



倉庫一杯使って5枚。
後半分だけど、あと一杯でいけるかな・・・



どうにか貯めて2回目。
一日で200束↑作るのはきついっす・・・




祈りながらの作業。運ゲー
運が悪いと100束でも2枚とかありました。
普通の時で4〜5枚程度。なんとしても出来て欲しい。
もう12時も過ぎてるし、出来ないと明日になっちゃう。



1枚、2枚、3枚、4枚・・・






「やっと・・・ 終わった・・・」



「紡織7になりました」
ここは普通の革紐200本でクリアできます。
組紐を埋めれば 0.10*50 で5.00上げれるけど、革紐10本相当なのでどっちでもいいです。
革紐は「+0.50 (0/300)」


んで、紡織8突破したのでデータの集計をしましょうか。
最初の3枚は、ランク9を越えたときの余りで作ったので、メモを取ってないです。
なので最高級シルクを97枚作るまでのデータ。

データ集計開始日 2005/08/16
データ集計終了日 2005/10/11


安いシルク:1164枚 (63.61%)
普通のシルク: 390枚 (21.31%)
高級シルク: 179枚 (9.78%)
最高級シルク: 97枚 (5.30%)
---------------------------------
合計:1830枚 (割合は四捨五入)


う〜ん。なんだかんだで平均だわ。
最高級シルクの製作率は4%から6%と言われています。
5.3%なら、まぁ普通って所でしょうか。
紡織手袋は色々と使ってみましたが、特に変化は感じられませんでした。


ともかくこれで紡織スキル最大の壁は乗り越えました。
あとはマスで遊びながら革紐を作るだけです。


しっかし、このランクのトレーニングを設定した人は、自分でやってみたんだろうか・・・