紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

マスDで革集め。

うん。毎週恒例というか、いつも行ってると言うか。
いや、ほんとマスD好きなの。
今日は4周で高級革3枚と最高級1枚だったかな。
夜にはマス上3人用行って、その後はアルビ中級4人へお誘い頂いたので行ってきました。


が、1周目1階の半ばで痛恨の回線落ち。
滅多に無いのに、なんでこんな時に落ちるかな・・・
しかもモデムごとぶっ飛ばされたらしく、復旧にちょっと手間取りましたがどうにか再接続。
平謝りの後、祭壇の隅っこでへこたれてたら、2周目が出たようで、深夜2時だったけど行ってきました。


う〜ん。やっぱり中級は近接強い方が安定だなぁとつくづく思いました。
スマッシュは命中率100%だし、HP、防御も高く囲まれても少々じゃ死なない。
こっちはマグナム外れるし、超越タイトルで火力も下がってるし。
HPは低く、クマ3打でクリティカル混ざると死にかねないという・・・
ARはもうちょっと入手難易度下がっていいと思います。
それか、近接にはきついけど、弓使いならば!というようなダンジョンでページが出るといいんだけどねぇ。
んでも、今回は周りの強さもあって死なずに越せれました。


が・・・
近接と比べるのもどうかと思うけど、クマの処理速度が激しく遅い私。
そりゃFBカウンター安定ですが、人数より多く出た場合、速やかに片付けて救援に回らないと全滅しかねない。
マグ>ARが最速でやれると思うけど、初撃外してタゲ取れなかったら危ないし、途中を外すと自分がヤバイと言う。
てか、それで死んだし。
初撃早めにマグ>外したらレンジでタゲ取り>カウンター>アイス詠唱後持ちかえ
とかにした方がいいのかしらん。
そろそろLB覚えて、LBアタックしようかとか思ってしまった。
バランスはDEXのおかげで糞高いので、アイスよりよっぽど早いはず。


と、私の場合、パーツを揃えて戦術の幅を広げたい人なんですが、
ピュアメイジなぱにこさんはなんであんなにつおいんでしょ・・・
アタック ディフェンスF、カウンター スマッシュ ミル無し、とかいう
無茶なスキル構成であそこまで戦えるのは正直すげぇと思います。
あれで中級周れてるんだもんな・・・
見てても、あのマナ消費っぷりは面白いですけど(((・ω・)))
マナPがエサです。与えると喜びます。