紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

うさローブ買いました。


はっ、これじゃうさぎかどうかわかんないや。
ローブ買って、フィアード行ってアルビ中級2人用取ってきて、エルさんと初のペアで2人用へ。
2人用はだいぶ慣れてきて、普通に楽しんでいけてます。
鎧も改造完了したし、超越つければそこそこ硬くなりました。
が、一番の問題はベースのHPが低い事。
アタックEなもんで中級用装備してもHP110がいいとこ。鎧にBlood+7ついて、超越つけてそんなもん。
それでも最近思うようになったのが、4発殴られて死ななければ死ぬ事は無いかなと思うようになってる。
2タゲでも4回殴られるとダウンするので、起き上がりミルして、pot連打でひとまず全快できたり。
そのあとがアタックかち合わせるか、負傷が貯まってやばくなるしかないとは言え、
「とにかく常時HPMAXを維持する」
事を気をつけたら大分死ななくなりました。
それでも逝くときは逝っちゃいますが。


あと攻撃面。
超越つけるとDEXが著しく下がるので、火力が相当下がる事。
普段が器用タイトルだから、実に-40。最大攻撃力にして、-16という辛さ。
自分の持ち味が出せなくて悲しい所です。
なので、近頃重鎧買おうかと思案中。
中級でしか着ないから勿体無くもあり・・・ 悩む。
それに服の方が好きなんだよなぁ。


で、アルビへは4人用目当てではあるんだけど、正直面子が集まるかどうかすら怪しい。
怪しいけども行ってきました。

すでにうちのギルドとか2人しか居ないですよと。
アルビ祭壇で知り合いに会ったので、お願いしちゃいました。
メイン弓3人、半分弓1人かな。
メイン弓っても縛りほどじゃないですけどね。
魔法無いです。とかいう弓使いは本当すごいと思います。


結果は、今回もAR8P出ず。
なかなか出ないものですね。
私はホント運が良かった。