紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

裁縫依頼とラストバオル手伝い。

月曜生産日だというのに、特にスキル上げしてません。
紡織4突破の残りは丈夫な紐作り。この日PTに入ったときに80%だったので、あと80束ぐらい必要なのかな。
さぼりまくって全然貯めていません。


スキルトレーニングは無いものの、久しぶりに服の製作依頼を受けたのでサクっと仕立ててきました。
まずは、あむりんからのセリナレディドレス。
いいPTに入れてたようで、最初の進行率が27%(20%)。成功率82%です。
全部成功して、4回で仕上げまで。
ドキドキの1回分のみの仕上げも、保護+2 耐久+4。いぇい。


もう1着は、れしるさんに頼まれた、踊り子用ズボン。
こっちは進行率大目なので、3回で仕上げまで。
仕上げもばっちり、保護+2 耐久+4。


ランク6になって初めてちゃんと仕上げをしたけど、少しだけランク補正かかってるような?
針位置が怪しげでも、保護+2ができてる気がしました。きのせいかな。



あとは特にすることもなく、ぼけーっとしてたら、リルさんのお手伝いでラストバオルに行く事になりました。
時間は深夜2時。スタートは2時半。メンバーは、リルさん、ぱにこ、私の3人。
翌日も仕事あったので、どうしようかと思ったけど、6時には終わるつもりで行ったものの結局終わったのが朝7時。
何度か全滅の度に、外部から遠隔羽をお願いしていたので、その分の時間もあったと思います。
今度行くときは、2ndPCに遠隔持たせて行こうと思いました。
内容的には相当きついです。きついけど面白いです。
一度は行きたいと思ってたから丁度良かったと言うか。
で、結局7時過ぎにログアウトして、30分ほど横になってから仕事でした。
意識はしっかりしているものの、体が寝たがってたw
まぁどうにかなるもんです。


でも、帰ってきて少し寝ようと思って寝たら、結局次の日の朝でしたとさ。


---マグナムマスターへの道---