紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ホスト?


ダンバートン ホストクラブへようこそ」


今日はメイマスをEまで下げて、裁縫6の大失敗埋めをしてました。
17:00から始めて、途中聖堂バイトとかしつつ20:00ぐらいまで、延々バンダナ作り続けてました。
大失敗 +0.25(22/60)>(53/60)まで埋まりました。残りは大成功狙いのシーフスーツ作り中に埋まりそう。
このままメイマス低ランクで、裁縫5の大失敗埋めも・・・
と、思っていたもののwikiを見ると裁縫5の大失敗の数は +0.04 (0/300)
数が跳ね上がり過ぎだろう。
ちなみに大成功は、+0.70(0/300)
延々シーフスーツを作り続けたほうが良さそうです。


なので今後の計画。
*とにかく低ランクメイマスのまま、製錬2のミスリル失敗を埋める。
*メイマスを一気に6まで復活。
*裁縫6は、残りを全てシーフスーツで乗りきる。
*鍛冶、製錬、裁縫も成功率上がってハッピー。
この、流れで。
裁縫は5で当分頭打ちになりそ・・・


それはさておき、採掘なんです。もう少しで製錬3も終わりです。
鍛冶の為に掘ってるんで、苦痛じゃないんだけど、ここまでに貰う+買ったインゴットは約200本弱。
あとは全て自力で掘ったインゴット。
余分な物と言えば、鏃を10個ほど、ツルハシを耐久狙いで作り直しつつ3本、ブロソ1本分、鉄板10枚。
これだけしか使っていないにも関わらず、鍛冶Bに届くかどうかって所です。
鍛冶のインゴット消費量多過ぎだろう・・・
とにかくコツコツやり続けましょう。それしかないね。