紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

インゴットが・・・

銀行にあるインゴット数がすごい事になってきました。
AR8P2枚出た分け前が多いってのもあるけど、猛烈に散財しています。


なんかこの頃、欲しい物無いし、お金もそんなに要らないとか言ってて、
mabinogiを楽しめてるのかな?って思う事もあるけど、毎日すごく楽しいですよ。
無理にそういうの考えることもないだろうし、普通にやりたい事やってて、今は私にとってはそういう時期なのかなと。


今日は前日夜から露店出してたけど、朝起きたら全部売れてました。
FOX棒とかの抽出品メイン。全部売れたら、もう売るもの無くなった。
夕方は少しお出かけして、夜には採掘。
途中で革紐切りを頼まれたから、帰ってからサクサク切りまして、そのままキア中2人用。
武器の熟練上げの為に、近接しか使わなかったんだけど、弓ないと遅いです。
メイン火力を使ってない上に、未改造武器だから仕方ないか。


セイレーン用に、荒い盗賊ビペンニスとか作ってみました。
それから、売れ残りの険しいESを貰ったので、以前作ったC級鍛冶ハンマーに貼り付けました。
荒い激しいハンマー完成。
何度か失敗して、未改造状態で残り耐久9になったけど、改造しても残り4。
サブウェポンなので十分です。最大特化バランス0ハンマーにする予定。


今回で初めて荒いエンチャ付けてみたけど、これってどうなのかなぁ。
どれだけクリティカル率引き上げても、所詮30%しか出ないから、クリティカル装備っていまいちと思ってるんだけど。
キャラや、ベースダメージに左右されるから一概には言えないだろうけど。
魔法はランク上げれば火力上がるけど、1になったら頭打ちだし、Intボーナスは微々たるものだし、
クリティカルに頼るのもありかと思うけど、弓の場合はDEXとダメージエンチャで、
ノンクリのダメージを稼いだ方がいいんじゃないかなとか。
あと、スマ&マグみたいな倍率で伸びていくダメージソースがあるから、FH+4を1個つけるだけで、ランク1で+20Dam。
バランス関係するから、いつもそうとは言えないけども。


クリ装備と、最大ダメ装備での期待値とか気になるけど、計算めんどいからやらない。