紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク9 1週目。

昨日からの続きっぽく。
夜のうちに、残りの革紐でライトメルカを作りました。
で、寝る前ぐらいにシリュさんから普通革をたくさん頂きまして仕事から帰ってからも鍛冶。
あきさんからも銀インゴットをたくさん持ち込まれて未仕上げブロソも作成。
たくさん資材を貰ったので、急遽鉄インゴットを買い集める事になってしまいました。
どうにか集めて、銀行残高が50万切ったりしつつ、今日の作業。

*ライトメルカチェーンメイル 図面ランクA
鉄インゴット:339本 普通革紐:338本 普通生地:22枚 追加図面:3 残り23+持ち越し図面23回分
「成功:97 失敗:9 大失敗:2 仕上げ:22」失敗はカウントされないので、メモ取り忘れている分あるかも


*ブロードソード 図面ランクA
鉄インゴット:152本 銀インゴット:152本 高級革:12 太い糸:12 図面:3 残り8
「成功:67 失敗:9? 未仕上げ:19 仕上げ:6」


ブロソ6本仕上げたものの、ポコンって言ったり、カーソルが吹っ飛んだりかなり運が悪かったような・・・
性能は、超失敗でゴミ、店売りと同じ、最大+1、D+級、C級*2。ダメくさい。



まだ仕上げ完了で+0.10があるので、トレーニング進行は早いです。
ずっとこういうペースでいければいいんだけど、どう考えても無理。
最高級革があと100枚は必要。
高級革は仕上げだけだからそうでもないとして、銀インゴットもあと300本は欲しい所。