紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク8 1週目。

左のカレンダーの月が替わっていて、書き忘れてたのに気付かず、金曜日に書いてるだなんて言えない。
で、鍛冶やりました。超スローペース。
多いっぽいけど、9抜けた時の余りに2週間分集めてこれだけ。
1週目とか書いたものの、どこまで延びるだろう。

*ライトヘテロカイトシールド 図面ランク8
鉄インゴット:114本 高級革紐:58本 薪:25本 組紐:5本 図面:2 残り26
「成功:25 失敗:3 大失敗:1 仕上げ:5」


*バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用) 図面ランク5
鉄インゴット:106本 最高級革紐:33本 組紐:32本 追加図面:0本 残り13
「大成功:3 成功:3 失敗:3大失敗:5 未仕上げ:89%」


材料集まったらちょっとずつ進めよう。お休みする週も増えると思う。
如何せん革が高すぎる。インゴットは露店の3k以下の鉱石で十分事足りるけど、革が全然足りない。
製錬マスター目指して、石掘りもしたいんだけど、インゴットが余りすぎる事になりそう。