紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

鍛冶ランク8 2週目。

今週もライトヘテロと♂バレンシア鎧。
材料はぼちぼち集めなので、少なめ。
鉄:革 の消費量が 2:1 ぐらいの勢いなんで、インゴットの心配よりも革の方がかなり辛い。
鍛冶も裁縫も高ランクは革集めの方がきっついなぁ。

*ライトヘテロカイトシールド 図面ランク8
鉄インゴット:97本 高級革紐:48本 薪:25本 組紐:5本 追加図面:1 残り26
「成功:20 失敗:3 大失敗:3 仕上げ:5」


*バレンシアクロスラインプレートアーマー(男性用) 図面ランク5
鉄インゴット:10本 最高級革紐:3本 組紐:3本 追加図面:0本 残り9
「大成功:1 成功:0 失敗:0 大失敗:0 仕上げ:1」


そして今日作ったライトヘテロでこんな色のが。


ぱにちゃの作った黒白ヘテロに負けないすごい配色のが。
金ぴかな人にはたまらない一品だと思いますが、周りに金ぴかの人が居ない。
当分は保管しておく事にします。


それから、3週転生をしなくなって、ココセーラーを着れない期間用に新しく服を作りました。
「ルイスベストウェア」
染色してコレで落ち着いているものの、いまいち地味との声が。
いいの。地味カラー好きだから。