紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Windows再インストール。

250GBのが安売りしていて2個買ってしまった。
昨日今日の日記は、ほぼ自分用メモ。


一応最小構成で、と思ったけど、外付けHDDとIF-SEGA/PCIというレアな物しか付いてなかった。
外してHDD組み込んで起動。
パーテーションをC:100GBとD:150GBで区切ったら、CDドライブが使っていたらしく、CとEになっていたので
一度セットアップを終了。
再起動後、CとDになっているのを確認してCドライブをNTFSフォーマット>インストール。
昨日の破損したHDDの1回目(20GB)よりフォーマット時間が短くて、1回目からだいぶ逝きかけてたんだなぁと思ったり。
で、特に滞りなくセットアップ完了。


しかし、ネットに繋がらない。と、思ったらLANボードはマザーにくっついてるのでマザー付属のCDからドライバを
インストールしたらOKでした。
サウンドオンボードだから、これ入れないと音も鳴らないっぽい。
設定はルータが持っているので、TCP/IPの設定は少しだけ。
後は・・・
グラボのドライバをDLしてきてインストール。
これでひとまず使える環境に。


他はまっさきにスレイプニル入れて、マビとかパンヤとかAntiVirusソフトとか色々。
そのほかは追々と入れていくしか。


ひとまず動くようになったので、マビにInして経過報告して雑談。
ご心配おかけしました〜。