紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Sensibility.

感性:sensibility

  1. 外界の刺激に応じて感覚・知覚を生ずる感覚器官の感受性。
  2. 感覚によって呼び起こされ、それに支配される体験内容。従って、感覚に伴う感情や衝動・欲望を含む。
  3. 理性・意思によって制御されるべき感覚的欲望。
  4. 思惟の素材となる感覚的認識。

mixiコミュから引用。


最近、感覚。が鋭くなってると感じる。
mixiの方の人からの刺激と、不安定さ故。かな?
色の勉強しているのもあるかもしれない。


空間に全く別の色を感じたり、そう見えてるわけではなく、そうだったら面白いかも、とか、なんだ。
実際にそう見える、わけではなく、
遊び心。


虹彩が全開みたいな。


これはこれで楽しいけど、ちょっとまぶしい。


アンテナがあるとして、にょきっと伸びてる根元の辺りに、もう1個出てる感じ?
別の角度で感じてみて、遊んでる。



まだまだ想像力豊かだぜ。