紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

伐採。

ばっさり伐採。
ほら、色々やってみたいじゃないですか。
きこりもしてみました。
てか、武器がこんぼうメインなんですが(刀剣も同じくらいSkillあるけど)初期に使うこんぼう武器は木の棒なんですよね。
それを自作してみようかと思って、木工に手を出してみました。


ミーリム海岸で、若木をカンカン。斧1本分使ってきこり。
木の幹がメインで、丸太が少々。樹皮がごくわずか。
丸太は木の板にしまして、木の幹*3+コットンの布束でウッドゥンポールです。
布束も、綿花からコットンファイバーを収穫>はた織機で綿の糸>糸*3で布束へと、自作です。
全部自作できるの楽しい。手間かかるけど。
で、NormalGradeの棒が作れました。


魚釣りをして、たまねぎ刈って魚介マリネ作ったり、2人で取引Skill上げしてみたり、ボーンメイジと戯れてみたり。
色々やってますぜ。