紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

シップ装備。

今日のメンテで新しいシップ装備がでたみたいなんですよ。

【クエスト】
◇[収穫][醸造][薬調合][装飾細工][複製]にシップ装備クエストを追加しました。
 ネオク高原にいる NPC『ゼノ』から、クエストを開始してください。

収穫と醸造の装備を貰いに行きましたよ。
収穫は、岩茸を5個取ってくる。
この岩茸が硬いのなんの。収穫60代でも鎌1つ使い切って4つしか取れなかった。刀剣は30弱だけどね。
収穫は刈るだけだからいいとして、醸造のクエがめんどうでした。
クエ用の資材+麦芽+ウォーターボトル。
ウォーターボトルはミーリム海岸の夜間キャンプ。時間ががが。
そして麦芽は、イルヴァーナ渓谷。ドワーフとマンモスに襲われて、命からがらでした・・・
なんとか集めて両方シップ装備貰ったよ。
イルヴァーナ渓谷は、他にも りんご ぶどう ばなな 稲 麦 等色んな作物があって楽しそうだった。
だがしかし、マンモスが・・・