紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

週末MAC.

安定してきたね。あんまゲームしてなかったかも。
着いたらかいちょ居た。珍しい。デスマーチ落ち着いてきたっぽ。
とりあえずご飯。どこいくよー?っていつもの流れ。
最近お好み焼き食いたいとは思ってたけど、かいちょが小麦粉系あんま好きじゃないしーとか思ってたけど、
 かいちょ:お好み焼き。
 ゆき:Σ(・ω・`ノ)ノ

だってあんま好きじゃない言うてたから遠慮したのに。
久しぶりだしね。ってことで、「つくし」へ。
何年振りよ。兄貴さんがドロップアウトする前だったから、3年か4年か。


ちょっと距離あるものの車ですし。
 かいちょ:えっとー、このへんだったよね?
 ゆき:そうそう、たしかこのへん。
 竹浦(後部座席):通り過ぎましたよ。
 かいちょ、ゆき:Σ(・ω・`ノ)ノ

かいちょのフルUターン!交差点だろうが関係ないぜ!
戻ります。
 アレ、どこよ?
 ここ ここ!(店の前で)

・・・かいちょのフr(ry
 かいちょ:俺、いつか事故るわ〜
 ゆき:何度もやっとるやん。

だってさー、暗いんだもん。店閉まってるんだもん。
ラストオーダー5分前なのに!まぁ台風だしな。
って、ここまで書いて気付いたんだよな。これ7/14の事じゃん。いいか。


仕方ないからどこか別の所へ。
「太陽の時代開いてるよ」「う〜ん」「南風のどろ焼きうまいっすよ」「じゃあそれで」
MAC勢の90%はノリと勢いです。


南風着いたよ。これ確か総社にもあるな。
オーダー。とりあえず、なんこつ唐揚げ。なんか違う。だって食べたかったんだもん。
竹浦がビール飲みたくてで必死だった。帰り車だもんね。
どろ焼きも食べたよ。
明石焼きっぽい食べ方ですね。柔らかめのお好み焼きをつゆにつけて食べるの。不思議な感じ。
お好みで甘口&辛口味噌タレとか。辛口かれぇ。
でも辛口つけてつゆにつけるといい感じ。
色々試しつつ、残りわずかになって正解を引き出した。
直に辛口とマヨネーズ。コレ。キタ。
開幕からいけるわ。最後の2口で分かった。惜しいね。


じゃあ普通にお好み焼きでよくね?って話。


ガンマがバイト終わりでMAC着いたらしいけど、放置安定でのんびりしてた。
半飲み屋っぽい感じだから、長居しやすい。
いいかげん焼き鳥も食いに行きたいね。あと飲み。