紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

昨日の話。

昨日の分は気付いたら先週のを書いていた罠。
ということで、一日ずれて今日は昨日の事をつらつらと。


倉敷天領祭り行ってきたんですよ。
ガンマ竹浦シンヤ+私。
いつもの流れでMAC集合。私仕事終ってからだから、結局着いたのは7時半ぐらい。
着いたらかいちょ居た。デスマーチちょっと落ち着き気味?
私が到着したらすぐ移動かと思ってたら、連コインしてた。
えっと・・・ 今日の祭り会場はココですか?
MAC安定すぎるだろ。どんだけ。変わったことしようぜ、せっかくだし。


なんとか移動にこぎつけて、かいちょは帰らないといけないみたいで、4人で移動開始。
ガンマが「歩いて行きます?」とか言ったけど、全力却下。
どんだけ距離あると思ってんのよ。みんなガッツもないぜ。
あそこからだと、おそらく駅前まで片道45分はかかります。
俺そのまま電車で帰る、それ。
まぁ車安定ですよね。ガンマ家に停めるとか言うてたけど、それも歩くのだるい。
近場の駐車場へ停めました。1人頭にすれば100円ぐらいだろ。
以前にかいちょ家と祭りった時に停めた駐車場へ。ここ近いしいいわ。


駅前商店街歩くのとか久しぶり。来るのも久しぶり。
結構店多いのよね。食べ物屋とかも多そう。こういうところで食べたいなー。
ひとまずぐるっと一周した感じで、今日のご飯の目的地「はいから亭」へ。


ガッツ混んでる \(^o^)/
とても座れる要素無かったので退出。ァザーッシター。
どうすんのこれ、ご飯どこで食べるん。
 ゆき:かき氷。
空気読まずにかき氷買っといた。
だってだって祭りっぽいじゃん。氷にシロップで¥300とか詐欺以外のなにものでもないけど、雰囲気買ったと思えば・・・!
最初はおいしいんだよね。半分で飽きるけど。
俺はかき氷食いつつ、飯屋談義。ガンマはアイスクリン買ってた。
ご飯の件については、ガンマさん提案の「第2又一」になた。久しぶりやん。
高校の時、江藤と来たっきりだわ。何年前だよw


ガラガラガラ・・・ 空いてますか?空いてませんね。
「どうすんべ?」って言ってたらおばちゃんが「いいよどうぞ」言うけど、空いてないで。
待ち時間に注文聞かれて、そのまま待機。
空いて座ったらラーメン出てきたシステム。
もうちょっとこう落ち着いて食いたいんだが。この界隈の食事屋は、どこもいっぱいいっぱいっぽいからなぁ。
味はまぁ普通。「店は小汚いけどおいしいラーメン屋」の味がする。チャーシューはうまかったよ。濃い目。


後は牛串食いたいという流れでみんなで買いに行って、最初に見えた屋台は焼いてる兄ちゃんが頭悪そうだったから回避して、
次の所は牛串売り切れてて、豚串になって、結局それ買って、なんか本末転倒と言うか。
うまかったからいいよ。豚肉好きだし。
しかしよく食った気がする。


後は帰還。
混んでる駐車場から出れないガンマ。どんだけ。
俺と竹浦で「そこでガッと頭入れるんじゃ!」とか言うてた。ガンマ涙目www
この子はかいちょとは逆ベクトルで事故る。さすが免許取って1年ちょいで2回事故ってるだけある。
なんだかんだで無事MACへ帰還。色々怖かった。


えっと祭りはね、ぶっちゃけ浴衣見に行ったんだ。だってかわいいアレ。俺も着たい。
そういえば甚平着てる人も居たけど、女の子が着てるとなんであんなに馬鹿っぽいんだろう。
アレは柄付きとかダメだよね。地味色で男が着ないとしまらない。
あぁ、あと。


浴衣で自転車にまたがる時の内腿はガチ。ごちそうさまです。