紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

一人暮らしな俺now.

【料理】
せっかく一人暮らしだから、リアル料理スキル上げしてます。
基本的に初挑戦なんで、面白いんですけどー。
下ごしらえとかの段階から分からん事だらけなので、ネットがすごい役に立ってます。
ってか、cookpadが神。困った時は「助けて!くっくぱっど!」でおk。
とはいえcookpadもクオリティ下がってるよね。
気軽に投稿できるのが強みだけど、逆にそのせいでレシピの精度が悪い物が目立つなぁ。
材料を羅列して、全部「適量」とか書いてるレシピとか、もはやレシピじゃねーだろ。
適量っていうのは経験が無いと分からん。
まぁ、アイデアとか使えるから、やっぱり神。


写真も撮ってるから、見栄えいいのをうp


ドラクエ5

なんでいまさらとか言わない。
ネット切れてた時に、2年前ぐらいの結婚後データをやり始めたの。
グレイトドラゴンとか仲間になるのね。初めて知ったわ。
今回は結構やり込んでます。とりあえずエスターク倒した。
やっぱりゴレムス最強。今Lv.41。あと9でカンストぽぃ。
ドラゴンも相当強いんだけど、めいそうがつおすぐる。
最後の隠しすごろく場でゴレムス活躍してます。めいそうバンザイ。
すごろくクリアしたらプチターク貰えるけど、途中で眠くなる罠。


マビノギmabinogi
すーちゃんのサンダーが8に。
俺、サンダー上げてイカダで荒稼ぎするんだ…
熱気球の方がいいのだろうか。まだ行ってません。
明日、また大規模アップデート?はやくね?やってないだけか。
ライトニングCC+1ワンド作った。1キャストでノックバック発生は強いねぇ。
とはいえ赤玉銀玉だと、微妙かもー。
赤玉ならアイスCC+2ワンドの方が良さそう。敵属性的に。
どっちにしても、マナエリないと全然やっていけないw
すっかりすーちゃんメインですけど、優輝の方がまだまだ強いわぁ。
すーちゃん育成大変っす。


【あ、そうそう】
料理の写真にチラ写りしてるけど、キーボードがパンタグラフの赤になった。おしゃれ装備w
モニタを液晶にした。やっとw
アロマオイル買おうとしつつ、入門的にお香買ってみた。きんもくせいの香りが超ステキ。


…お風呂上りに部屋に漂ういい香り。なんて優雅な。
こんな気分なら出せるはず!


そのまま真空波動拳の素振りをする俺。もちろん全裸で。
こんな事しても何も言われない。はっぴーひとり。