紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

金土。

[金曜日]
竹浦さんに「弾かないか?」したら、明日も仕事やねんと。
金曜日が出勤になって、翌日土曜が休みだったから遊びたかった。
かいちょに連絡したら倉フェに居るらしい。とりあえず行くか。
行ったら、竹浦さんとガンマ居た。2人は解散早めだから、倉フェぐらいがいいかね。
少しだけ、きらりん☆レボリューションしたあと、フィギュア見に行こうぜ!って事になって西市のメディオに出発。ノリで。
この時8時20分ぐらいだったかな。
で、メディオ着いたら閉店準備してやんの。「閉店ガラガラ〜」やて。ますだおかだかよ。
誰のネタか分からんでぐぐったわ。(※フィクションです)


仕方ないから、もう1件の候補のお宝発見へ。
初めて行ったけど、ココはあるなぁ。
品揃えは中古だから若干古い感があるけど、一番が安い。
新しい物で25cmクラスは4k代とまぁ普通。
小さいのはだいたい\980とお求めやすくなっておりました。
あんま食指を動かすものはなかったなぁ。前から気になってるピンキーぐらい?
あれ普通に買っても定価1000ぐらいだしなぁ。


てか、なんでこんなにフィギュア熱高いんだろう。
MAC勢はやはりガチヲタ。・・・ウェル勢には負けるよね!


[土曜日]
竹浦さんと酒津公園デビューしてきた。
外でギター練習してきたよ。気兼ねなく音出せるのは気持ちいいね。
と思ってたら、BBQやってる人が多すぎた。気になるっちゅーねん。
匂いも気になるっちゅーねん。まじおいしそう。混ぜてください。
しばらくして小野ちゃん先生降臨。
うまいのぅ。チートか。
外で弾けるので、初めてピック使ったら、アップストロークがおぼつかなかった。
意外と難しいのなぁ。。


結局しんやちゃんの仕事が終って、かいちょも合流して、11時頃までやってた。寒かったw
7時頃に酒津公園着いたから、4時間ぐらいやってたなー。
こんなに弾いてたのは初めてかもしれん。
最初のうちは、周りも気になるから、音抑えてしまったけど、途中からはそこそこ慣れてきた。
しっかり出して、ピックの握る力加減とか分かった方が良いって、どこぞに書いてたから、ジャカジャカ弾こう。小野ちゃん先生も言ってたし。


TrueLoveはなんぼか形になってきたような?
弾きたい曲が多くて、あれこれ練習してるけど、これはこれで楽しいからいいか。
だいぶ形になったのは、TrueLoveと、ミスチルのMirrerと、さよならビリーザキッド。
最後のは歌いながらでないと面白くない。
ある意味ギター弾きたかった理由の一つの曲かもしらん。

古い曲だけど、いい曲なんだ。超鬱ソングなんだw がんばって弾き語りできるようにがんばる。
スコアもネットで見つけたんだけど、Internet Archiveからサルベージしてきたもんだから、ここにも置いときます。
採譜してくれた人に感謝。