紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

ギター勢増えた。

ガンマさんの重い腰がようやく上がったようです。
日曜日にギター買いに行きました。


竹浦さんも一緒に、夕方から中庄のハードオフへ。
¥15000でMorrisのギターを見つけました。
なんか若干小さい感じがあったんだけど、ネックの長さは同じだったからこれに決定。
比べてみるとボディがちいさいんよね。抱えやすくていいかもしらん。軽いし。
ハードケースついて¥15000なら十分お買い得でしょ。


あとはその他の細々したものを買いにイオンの島村楽器へ。
俺もソフトケースやら、予備の弦やら買った。
ガンマさんは、チューニングメーター、ピック、弦、カポ、教則本スピッツの弾き語りスコア、とか買わせといた。
これで一通り揃ったはず。


道具を一式揃えて、さぁ酒津公園・・・
のつもりだったんだけど、この日ずっと雨だったんよねぇ。
仕方ないからうちでポロポロやってた。
チューニングの仕方と、教則本の最初の辺りを教えた程度で、今日はおしまい。
俺も教えれるレベルじゃないんだがw


とりあえず買ったものの触るんかなぁ。
最初は出来ないし、指痛いしだから、あんまり触らないもんなんだけども・・・
出来るようになると、指痛くても弾いてたりする。
つーか、俺が指超痛い><


ということで、ガンマさんの様子見もかねて週末には外で弾きたいです。
芸文館がよさそうだったんだけど、10時までしか駐車場ないよー。しかも有料だよー。どうしよかねぇ。