紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

MACギター勢の集い。

イェーイ!(G)
分からないネタでごめんなさい。
ガンマもギター買ったので、酒津公園デビューしてきました。


色々面白かった。主にガンマが。
コード新しいのCとG教えて、Cはまぁ問題無かったんだけど、Gが未だに鬼門らしい。
5,6弦押さえたら1弦の小指が押さえれない。1弦押さえたら5,6弦が鳴らないという悪循環。
途中も
ガンマ「これ押さえれたんじゃね?マジいけてね?これで勝つる!」
1弦「ベィン(鳴ってない)」
とか、面白すぎた。


どうにも鳴らなくて。初心者用曲の「チェリー/スピッツ」の最初の4小節が C G Am Em のコード進行なんだけど、
Gができないから、イマイチ形にならない。
そこで考え出されたのがコレ。



「チートG」


チートGです。5,6弦は無視ですw 4弦あたりから鳴らしますw
これでGっぽい音が出るから不思議!
AmからEmだけはベテランの風格を見せてたガンマさんでした。
1週間こればっかやってたらしい。ここだけ早くて逆におもろいw


仕事終ったシンヤちゃんも合流して、シンヤちゃんも弾いてたりしたんだけど、やる気勢っぽい?
俺と同じで、買ったはいいけどキッカケが無くて、みんなやるなら!って雰囲気?
なんか買うとか言うてたけど、買いに行ったんかな。
物覚えは早かったと思う。そのときでも結構すぐ覚えてたし。
つーかガンマも結構早い。俺めっちゃ遅かったぞw
コードだけは覚えてたけど、チェンジが出来なくて触ってなかったからなぁ。


だいぶ弾けるようになったけど、実はFとか全然鳴ってないんだぜ。
勢いでイェーイ!(G)とかやってるけど、あんまり弾けてないんだぜ。
今週もイェーイ!(G)しよう。竹浦さんコード本持ってきてね。っつか今週夜勤だっけか。




※イェーイ!(G)は、ウルフルズのバンザイです。テンション上がって言いたいだけです。