紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

どうも世の中暑いらしい。

今年涼しくね?まー暑いっちゃ暑いんだけど、ガマンできないほどじゃない。
むしろクーラー効かせた室内にいると寒い。外に出て「ぬく〜」となってる。
医者に自律神経もどうのこうで体感温度変わったのかもね。て言われたので、まぁ納得。
エアコンつけなくていいから電気代の節約です。
代わりに医療費がが。薬が効き始めたのか、最近はわりと安定してます。


・音楽の事とか。
スタジオ回数ちゃんと数えて、コミュの方にも書くようにしました。
次回8回目か〜。みんなアンサンブルに少しは慣れてきたかな。


Batter-flyのコード進行覚え切れてなかった。
ドラムも聞き込み不足。もうちょっといじりたい。
最後のフィルインが難しい。


Lazyは慣れたねー。
俺ベースでFullでやってないから、あの間奏のところができない気がする。


撮ったスタジオ動画見返して、だいぶフリーダムになってきたなぁ・・・
ベースの音割れはボリューム上げすぎなのか、ベースが悪いのか。
小野ちゃんの見たらvol抑え目っぽかったし、鳴っててもバキバキ言ってた。
エフェクターかましてるからかな。まぁあの程度がカメラのマイクじゃ妥協点だろう。



・かいちょ家ご飯会とか。
ごちそーさまでした。
キーボードの音の組み方とか言えたから良かったかな。
他の楽器でも応用効くし、覚えれば延々好き勝手やっていられます。
あと、良いフレーズできたら必ずメモしとくこと。
結構ノリで弾いちゃうと忘れるんだよね。
メモを元に反復練習して手癖にすると、別の曲でも使えます。


パンヤとか。
エリカの髪飾り買った。パンヤやってないのに。
S4になってから1時間半ぐらいしかやってなかった。


mabinogiとか。
すーちゃん累積1kになった。やたよー。
最大マナが450弱でワンド持ち。ブレイズとか上げたいなぁ。
ゴーレムも2だから1まで。ケミマスあがんねぇ。



俺の嫁リストとか。
は、また今度。
ゆきちゃんの好みが分からないとか言われたので、ピックしてみる。
夢であずにゃん抱っこしてた。やーらかくてちっちゃかわいかった。あーキモチワル。