紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

今期のアニメ。

またまたちょい遅れで今期のアニメの話。
あれ?「今期のアニメ」とかパンピーは言わなくね?
あれ?俺アニヲタだっけ?
ははっ。どうも。新参者ですがよろしく。


GA 芸術科アートデザインクラス
前情報で一番見たかったアニメ。
芸術科とか気になる。アート系好きですから。
原作はきらら4コマと、最近の「けいおん」やら「らき☆すた」の流れかねぇ。
題材が「ひだまりスケッチ」とかぶるものの、テンポが全然違う。
ノリがいいというか、テンポいいというか。ガンガン進んで行く感じ。
それでいて、アート系の知識も細かかったりして、なかなか良い。


化物語
mabinogi内で見てる人が居たから見てみた。
かなりツボだったわコレ。雰囲気が不思議な感じ。
難しげな漢字がやたら出てきたり、背景とかの空気感が好み。ちょっとAKIRAとかっぽい?
ED曲が今期のアニメの中で一番かっこいいと思うんだが。
って公式見てたらsupercellなのな。
言われて聞けば「らしい」曲だなぁ。良い曲だ。


狼と香辛料2
2期かとおもったら、わっちのデレ期だった。
いちいちカワイイな。製作変わったとか聞いてたから心配してたけど、結構安心して見れる。
ただ1期がしっかりと行商と経済の話だったのに、2期はホロとロレンスの関係を描いてる気がする。
わっちにごまかされてる気もするが、素直に乗っておけばよかろ。


東京マグニチュード8.0
全くノーマークからキタコレ。
今期アニメPV集を眺めてたら、ひっかかったやつ。
地震災害物好きなんだよ。
一色登希彦の「日本沈没」とか「彼女を守る51の方法」とか「ドラゴンヘッド」とか読んだ。
ちゃんとシミュレートしてあるらしいので、今後楽しみ。
無茶設定よりリアルな怖さの方が好みです。


・大正野球娘
1クール終ってからまとめて見れば良いや的な。
悪くはないんだけど・・・
時代設定とか品の良い言い回しとか好きですけどね。


CANAAN
1話見ただけ。奈須きのこって月姫の人だっけ。
アクション物は特に好きではないので。



あんまりたくさんあっても困る。
というか、すでにどれが何曜日か覚えてないw


あれ?俺アニヲタじゃね?
ははっ。どうも。


そういやハルヒも2期混じりだけど、エンドレスエイトいつまでやるの?