紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

実家帰った。

俺Now


・非想天則パッチ1.10でたよ!でたよ!
熱帯しようよ!しようよ!
良い感じにバランス取れてるんじゃないかなと思います。
ゆゆさま相変わらず強い。ケロちゃんがまともに戦えるように。
その他色々、マイルド調整かと。


・今期アニメ
ソラノヲト」とレールガン継続は相変わらず。
予想外の「君に届け」が2クール目突入。
いい加減HDDが圧迫されてるのと、デフラグ続きで寿命が尽きそうな気がするので、購入を検討中。
DVDにバックアップは取っていってるけど、4.7GBじゃ雀の涙しか・・・
昔にはありえん事だったわ。
で、アプライドでちらっとみたんだが、1TBでも¥9000とか安すぎだろJK
1.0TBだと回転数7200rpm?とキャッシュが32MBなんだが、1.5TBだと回転数3200rpmとキャッシュが16MBになる。
何が違うの?教えてエロい人。
メインのBootDriveとして購入して、OSインストール後、今のHDDからデータ移してフォーマットして、追加ドライブとして使おうかなっと。
今のメインHDDがS-ATAで300GB。IDEのHDDが、たぶん250GBの1個余ってるんだが(安かったから買ってたけど使ってない)これもどうしよっかな。


・ベース
触ってないよ!触ってないよ!
やましんさんの会社の方からアンプを譲っていただいた。
まだ手元にありませんが、Marshall ValveState15R 予想外にでかかった。
MG15だと思ってたんだが、嬉しい誤算かも。定価¥33000でハードオフで¥10000で買ったものらしい。
それを¥5000で譲ってもらった。なにこれ、うめぇ。
ギターアンプだから、スピーカーがどうとかなんとかあるらしいけど、俺は気にせずベースもギターも鳴らしてやるぜ。
鳴れば良い人です。


「無理に音を作ろうとしてないかい?その子が鳴りたいように、鳴らせてやるんだ。」
って、ソラノヲトで言ってた。


ベースのネックに耳くっつけて1音鳴らすと、いつまでも響きを感じれて気持ちよかった。
残響が多いからベースの方が好きなのかなぁ。
身体に音が流れてる感じがして気持ちいい。
8000円だけどね!