紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Lord of Ultima.

Ultimaと付いてるだけで高まる俺はUO懐古厨。
Ultimaの名がついたブラウザゲーが始まったそうですよ。
ついにEAもブラウザゲームに参入。ウルティマの世界観をベースにしたブラウザ型オンラインストラテジー「Lord of Ultima」のサービスが本日スタート - 4Gamer.net


ブラウザストラテジーって事は、ブラウザ三国志みたいなもんか?
ブラウザ三国志は、三国志の世界観を全く知らないながらも、mixiアプリで割と嵌ってるので、やってみよっかな。
リアルタイムストラテジーだと忙しすぎて付いていけないんだが、ポチポチいじって建築終了まで放置的なのだったら出来そう。


Ultimaシリーズはアセンションで終了して、もうLord Britishの手からは離れてるが、EAの箱庭ゲームなら外れないと思う。
久しぶりの英語ゲームになるが読めるかな・・・