紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

Lord of Ultima.

チュートリアル終了。
想像通りのブラウザ三国志と同じゲーム。
違うのは建築スピードと、武将をデッキセットや内政するのが無いぐらいか。


建築スピードは三国志はLv.1を建築でも1分程度。その後Lv.UPも何時間もかかるのにくらべ、LoUではLv.1で15secほど。
それから、Building Qeueu:建築予約 が2つなのが5つ。
チュートリアル終了で分かったのはそのくらい。


あとは領地拡大とかは無いっぽいが、付近のダンジョン探索へ兵の派遣があるみたい。
それとブラウザ三国志で一番嫌いだった、NPC戦主体より、PC戦主体な感じな所か。
同盟組んでNPC砦攻めましょう。侵略しないでね的な、戦国時代に似つかわしくない甘さというか、雰囲気が嫌いだった。
同盟組んで、他同盟と戦って領地拡大するなら面白いと思うんだけど。
日本人はあんまそういうの好きじゃないようだ。叩き晒しとかよくあるし。


気が向いた時にポツポツ建築して遊んでよう。
しばらく放置してたら攻められて壊滅してたら面白そうだw