紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

俺ニュース。

クレジットカード更新を機に、UltimaOnlineアカウント停止のお知らせ。
新しいカードは届いてるが、これを機に停止することにした。
今はクライアントは無料でDLできるので、生きてるうちにログインして、家の大切な想い出の品を各キャラに持たせた。
それと(おそらく無いが)復帰したときの予算になるような時期もののレア品。99'バレンタインセットとか4セットあったし、Lv.4黒メイジ布とかも。
てか、今これらの物って価値あるのかわかんねぇ。旧表記物とかも物好きしか欲しがらないみたいだしなぁ。
アーティファクトの性能に押されて、遊び心や蒐集癖をくすぐる、ちょっとした変わり物とかの価値はどうなったのかねぇ。


アイテムの整理は思ったよりもすんなり終った。
武具はろくなもん持ってなかったし、あとは生産材料ぐらい。
片付け終わって心残りなのは、やっぱりあの家の立地だなぁ。
SkaraBreaの真北、岬の先端のなにもSpawnしない良い所だったから、とても惜しい。
ちょこっとご近所を回ったら、BIG1店員の人の家があった。
毎月1500円払って家の維持してたけど、PCにクライアントすら入ってない状態だったし、潮時かな。



アカウント年齢は126ヶ月になってた。10年半か・・・
長かったねぇ。お疲れ様。


キャラは消えるわけではないし、GameTimeもamazonでもWebmoneyでも簡単に買える時代になったし。
時々、公式でお帰りなさいキャンペーンもやってるから、その時に気がついたらログインしてもいいかな。
公式に最新クライアント置いてくれればいいんだが、毎回アップデートパッチが多いのなんのってw