紗夢たんといっしょ

mabinogi日記 oβからあります。休止を繰り返しながらのoβ組

パンヤ。

今回のガチャレア。
http://www.pangya.jp/event/gacha/
フェアリーテイルセット。
俺に対して、Aliceセットだと?しかもエリカに。
全力で回さざるを得ないじゃないか。



回してきた。計8k分で全コンプ。
セシリア>クー>アリン>エリカと、最後まで出なかった。
後悔はしない。だってエリカかわゆす。アリス服かわゆす。悶える。
前回のガチャのリリカルボイスクラブセットで、エリカの声を戸松遥がやってて、ショットの時に喋るようになった。
そこそこイメージにあってるかな。
ソラノヲトEDからだけど、あの声結構好き。


余談だけど、やっぱり一般イメージとしては、アリスの衣装はこの配色だよね。
ディズニーのアリスがこの服だったから、そのイメージが定着してる。
原点のルイス・キャロルのは小説だったから、たぶん初期は違ったんだろう。
不思議の国のアリス - Wikipedia
アリスはディズニーのは子供の頃みたけど、原点の英語版でも読んでみたいな。
これだけ2次創作や、他の作品にも影響がある作品だもん。
Wikiにも児童文学で簡単な英語で書かれてるって書いてたから、弱った英語力でも辞書引きながら読んでみたい。


アリス=少女 みたいな、個人的にはもう、アリスは神話に近づいてる気がする。
クトゥルー神話みたいな創作神話だけどね。
クトゥルーも色々読んでみたい作品だったりする。


D
クトゥルフベクシンスキーが好きな俺向け。
クトゥルフベクシンスキーとか、厨ニ病患者でしかない。SAN値チェック。